ピアノの先生の日記

ピアノを教えて15年以上が経ちました。日々のことを書いていきたいと思っています。

学校の伴奏オーディション

いよいよ2学期が始まった学校もちらほら出てきましたね。

私の生徒たちは、小学校、中学校と、秋の行事に向けた合唱のピアノ伴奏オーディションに向けて、夏休みにコツコツ練習を重ねてきました。

 

学校によって、とびっきり上手な子がいたり、立候補がいなくて推薦で決まったりと、思うようにいかないですが、このオーディションを受けること、そこに向かって練習をすることが大切だと思っています。

 

悔いなくオーディションを受けられるよう、お手伝いをしていきたいと思っています。

みんな頑張れ╰(*´︶`*)╯♡